まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

久しぶりの雪 01/06

東京では

  • めったに雪は降らない。
  • 降ったとしてもふわふわしたボタン雪。
  • 溶けやすいので積もることはほとんどない。

ということで、このせっかくの機会だから撮ってみた。

今日の雪は小さな粒の粉雪で、午後5時過ぎで約10cmくらい積もっていた。
踏むとザクッザクッと音がして、いかにも「雪」って感じ。

まずはご近所の外壁に植わっているイングリッシュローズ
数日前に通ったとき、咲いているのを見たので。

f:id:kosigan:20220106173856j:plain

次に近所の「さざんかの小道」
まるで白い花も咲いているような感じで好きな構図。

f:id:kosigan:20220106172440j:plain

思った以上に風が吹いていたようで、まあブレまくること(苦笑)
無精して三脚は使わず、手持ちなのでこれらもよくよく見るとブレてるけど、好きな色と構図だから良しとする。