まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の景色 07/29 夏いろいろ

台風一過。強い日差しでしたが、そこそこ風もあり。日陰に入ればいくぶん過ごしやすかった今日。空はこんな感じ。 『夏の花』といえば『ひまわり』そういえばNHKの『夏休み子ども科学電話相談』で『ひまわりは本当に太陽のほうを向いて咲いているのか』とい…

今日の景色 07/17 夕焼け

これだけ赤が入ってるホワイトオパールだったら、けっこう良い値段になると思うな(笑)

今日の景色 07/15 花三様

もうー暑くて部屋に篭りっきりの私に対して、花々はがんばってるなぁ……

今日の景色 07/14 猫

日中は外で行動してはいけないほどの気温。食料を仕入れ兼レイドバトルを1回だけして帰ってきたら、マンションの入り口で出会った子。たぶん、お隣の猫じゃないかと思うんですが、ときどきしか見かけず、それも磨りガラス越しなのでなんとも。 そして夜。い…

今日の景色 07/05 猫

公園脇の花壇に薪のようなものが出てたので「んっ?」と思いながら近づくと、猫。私に気付いてちょこんと歩道に座り直し、そっぽを向いて。 逃げるかなっと思いつつ、背中をむけながらジリジリ近づくと今日は1mくらいまで行けました。この子は正面から見つめ…

今日の景色 07/02 子ガラス

夕方の公園、広場のど真ん中に黒い物体を発見。ベンチに座ってよくよく見ると子ガラス。頭や羽の毛がまだ産毛っぽい。 薄暗くて公園を突っ切る人は気付かなかったようで、近くの木にいた親ガラスから威嚇を受けてビックリしていた様子。 さて、この子。私が…