まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニャンコたち

トコトコと歩いてきて、撮られていることに気付いた瞬間をパチリ。よくよく見比べたら、夜、いつもの定位置で香箱座りしてる、ちょっと困った顔の子だった。 そして、夜。ハロウィンらしく、枝をマスクにした小猫。本当はもう一匹いたんだけど、どこかに去られてし…

秋の日差し

お題「写真で投稿! 秋の一枚」 正確には12月に上野で撮ったものなので『秋』とは言い難いけど。

ずうずうしいったらありゃしない!!

今日、会社にかかってきた迷惑電話は、今までで一番悪質だった。 後ろで人がガヤガヤしている聞き取りにくい状態&タメ口ぽい口調で「×(会社名)×ですが●●さん、いますかぁ」 『非通知』だったので「ほかのフロアで打ち合わせ中でいない」というと、次のセリフが…

電話ってやっぱり迷惑

とある企業に資料請求したら、度々電話がかかってくる。それも平日の日中。会社員であることは請求時の項目に書いたのに…… そのあと、メールが届いたが、その内容は「やってる仕事を中断して、廊下に出て電話対応するほど」のものではない。というか、むしろ…

んー、はてなブログ経由だと一割か……

今までTwitterへの画像投稿はimg.ly経由だったが、はてなブログ経由だとどうなるだろうと実験してみた。 で、結果は同じ画像なのにlmg.ly経由は79。一方、はてなブログ経由はわずかに9。 確かにはてなブログは始めたばかりで読者もいないけど、こんなに違う…

今日のニャンコ

夜の黒猫はそれだけで難しいというのに、その上この子はなかなか視線をくれない。でも、きれいな瞳なんだよね(苦笑)

今日のニャンコ

ご近所の玄関前にたたずんでた子。たぶん、春先に真っ白な小猫を連れてた母猫じゃないかな……

今日のニャンコたち

通勤途中にある、猫の集会所での一コマ。 このシャム系の子はしばらく前から顔を見せていた子で、首輪はしているものの耳の後ろが皮膚病にかかっていて、放置子か捨てられたのかも。 この子がいつものように日向ぼっこしているところに、初めて見るブチが悠…

金星、火星、木星、そして月

2015/10/10 関東から見た午前5時前の空 上から金星、火星、木星、そして地球照をまとった月。肉眼だと火星はほぼ見えなかったけど、なんとか写真には写ってた。 できるだけ街灯に邪魔されない、障害物の少ない場所を探し歩いて、ちょうど完成まじかのマンシ…

Wordpress:ログイン画面の背景を画像に替える

ログイン画面の背景に画像を表示したい 実はWordpressで『2つ』のサイトをやってます。 そこで、どちらのログイン画面か判断できるよう、背景画像で見分けられたらいいなっと思ったわけです。 ググってみると…… 「Wordpress ログイン画面 背景 画像」とググ…

骨の再生手術に10万円

数年前、最後に残った右下奥の親知らずを抜きました。 しばらくはなんともなかったんですが、最近むず痒いというか……気になったので歯医者に行ってレントゲンを撮ると、見事なくらいに親知らずがあったところの骨がV字に凹んでました。その部分の歯周ポケッ…