まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の景色 07/22 ヒマワリ

最近のヒマワリは高さが1mくらいのものがほとんど。昔良く見かけた2m越えで1階の屋根まで届くようなものはなかなか目にすることがなくなりましたが、ご近所に発見!! 植わっている3本の内、一番低いもので2m越え。一番高いのは3m弱あるのではないかと思うくら…

今日の景色 07/21 猫

日中はもう暑い!!なんてもんじゃないくらい暑い!!でも夕方になると風が出てきて、いくらか涼しくなるので、ご近所の飼い猫も夕涼みに出歩くわけで…… 花壇を挟んで、散歩中の犬と対峙してたこの子。犬が立ち去ってほっと一息入れたところ。時々顔を合わせるの…

今日の景色 07/15 猫

まあー、今日も暑かったこと。 ご近所の玄関先の日陰でよく見かけるこの子は、今日も気持ちよくお休み中。 でも、視線に気付いたのかむっくり体を起こし…… それでも眠気の方が勝ったようで…… はい、おやすみなさい。

WordpressをSSL対応にしてみた

リンクしている私のサイト Photo de Trip はロリポップで独自ドメインのWordpressを運営している。2017/7/10からロリポップが独自SSLを無料で対応し始めたので、設定してみた。簡単……とは言えないけど、一応 https:// で見られるようになったので、備忘録を…

今日の景色 07/08 猫・蝶

昨日、ジムバトルに初めて行った公園で見かけた猫たち。 4〜5匹いた中に、1年くらいの子が1匹と明らかに妊娠中が2匹。餌をやっていたおばさんはいたが、見て分かる通り耳はカットされておらず、避妊手術は受けていない模様。 写真を撮っているとそのおばさん…

分解、再組立で……直っちゃったみたい

えーと、私は喫煙者です。当然、ライターは必需品な訳で…… 愛用しているのはウインドミル製ターボライター。 WINDMILL ウインドミル ターボライター JP 内燃式 耐風対応 オレンジ JPW-0011 出版社/メーカー: WINDMILL(ウィンドミル) 発売日: 2012/06/21 メデ…

今日の景色 07/02 猫と蝶

昨日と打って変わって暑かった今日。猫たちはあちこちでクタァー状態。 まずはこの子。なんとまあ気持ちよさそうに寝ていること(笑) 次はこの子。顔つきがまだ幼いし、体も小さいので、生後1年くらいかな。 そしてこの子。店先にデンと構えてくつろいでま…