まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニャンコ 07/30

ポケモンGOのジム回りしていたときに見つけた子。一定の距離は保つものの特に逃げる様子もなく、興味深げにこちらを見てました。まだ若いのかなぁ……

今日のニャンコ 07/28

やっぱり風があるせいか、猫たちは出歩いてるようで…… まずはアイラインくっきりなこの子。道の真ん中でのんびり寛いでいましたが、私が歩いてきたのでゆったりした足取りで家の脇へ。これはその途中の光景。 さらに、建築中の家と隣の家とのブロック塀の上…

今日の景色 07/28

台風が過ぎ去って、やっと青空を見ることができました。風があるのでそれほど暑さは感じません。 ということで、まずは青空に映える赤いバラと緑。 この季節、たくさんの蝶を見かけるのですが、飛んでいる蝶が撮れるほどの腕前ではないので、じっくり留まっ…

今日のニャンコ 07/21

知っている限り4匹の猫が縄張りにしているこの公園。でも、4匹揃って……という光景はなかなか難しいのですが、今日はラッキーなことに全員見ることができました。 まずはこちら。だらけているキジ猫に丸みを帯びた黒猫。で、画面の奥に別のキジ猫と黒猫がいま…

初夏の花々 07/21

投票帰りにレイドバトルしにいった道すがら、発見した花々。 まずはオニユリ(左)花壇の中でひときわ目をひくオレンジ。 続いてザクロ(右)花は既に終わって、今は実が大きくなっていく季節。そういえばザクロの花もオレンジですね。 そして、こちらも曇り…

今日のニャンコ 07/20

ふと見たら、この子が木を見上げてまして。ザッと昇ったまでは良かったのですが、どうもこの次の動きが取れない。そこで一旦根元に降りて「そこの人間……見てたの?」という風で冷静を装うニャンコでした。

AmazonプライムデーでApple iPad購入

昨年暮れ、お風呂での読書用にAndroidタブレットを購入したのですが、やっぱり買い替えてしまいました。読む分には問題なかったんですが、やっぱり動作がモッサリしていて……それにAmazonプライムデーにこれが出てしまったものですから(苦笑)ただ、iPadmini…

今日の猫たち 07/15

猫の鳴き声に目を向けると、通り掛かりのお兄さんにモフモフされていたのがこの子。 お兄さんが去った後、近づいてきた私にもホフれと(笑)ひとしきり思し召しに従ってモフったら、満足げにゴロ寝して大あくび。 本当は近くにこの子もいたんですが、警戒し…

梅雨明けもまだなのに紅葉? 07/13

この写真、けして去年の秋のものではありません。今年の、今日のもの。八重桜なんですが、どうみても紅葉っぽい。 晴れが少なかったから?今までにもあったのかな? とにかく、緑の中でとても目立つ赤です。

今日の景色 07/08

今日はちょっと涼しくて過ごしやすい一日で、ヒマワリも満開。でも、プレハブ脇に咲いているので『青空の下』といかないところが残念(苦笑)