まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鉄道? 実はあるのよ」

マルタでの移動方法といったらバスかフェリー。でもヴァレッタを案内してくれた彼女は「実はあるのよ。ほら、ここまで来る予定だったの」と指さしたのが、こちら。 バスターミナルであるトリトンの噴水からヴァレッタに入るリパブリック通りの右側を覗き込んだ…

なんで、そう干すの?

今、マルタに来ているのだが、洗濯物の干し方が不思議。 例えば、ジーンズ。生地は厚地だし、ウエスト部分は縫い目も多いので、一番乾きにくい部分だと思う。だから、自分が干す時は、ウエスト部分を上にして、こんな風に干している。 ところが、こちらではこんな風に…

国民年金を前納後、就職して厚生年金に加入したら?

やっと日本年金機構から振り込み用紙が届いたので払ってきた。ついでに口座振替の申告書も入っていたので、年金事務所に手続きに行ってきた。(必要事項を記載して、金融機関へ郵送でも可ー銀行に確認済み) さて、ここでの疑問『前納した期間中に就職して厚生…

梅三種&初桜

まずは、白梅、紅梅、そしてロウバイ。 そして、いつも一番に咲き出す、ご近所宅の桜。そのままだとお宅が写ってしまうので、トリミングしてあります。

お願いして写真を撮らせてもらえばよかった

昨日、渋谷で「志の輔らくご in PARCO」を聴いてきた。楽日は狙っていたし、渋谷PARCOが立て替えというのも知っていたが、それにより今年で「志の輔らくご in PARCO」自体が一端終了とまでは思い至らなかった。チケットが取れるかは別にして、新しいPARCO劇場で…

ウィジットにAdSenceが表示できた!!

Google AdSenceを申し込んで、なんの問題もなく「アカウントの有効化が完了しました」メールが届いたのに、肝心な広告コードの貼り方が分からなかった。 写真サイトはWordpressを使っていて、ウィジットに表示したかったのだが、なにしろ知識がないのでいろい…