まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ウィジットにAdSenceが表示できた!!

Google AdSenceを申し込んで、なんの問題もなく「アカウントの有効化が完了しました」メールが届いたのに、肝心な広告コードの貼り方が分からなかった。

写真サイトはWordpressを使っていて、ウィジットに表示したかったのだが、なにしろ知識がないのでいろいろググって「これかな」ってのを試したのだがうまくいかず orz

で、初心に戻って素直に以下のように記載したら……万事OK!!
注意点は、最後に ?> をつけないこと

貼り方は、
1. <?php……php構文であることを書いて、
2. <script type="text/javascript">……スクリプトタイプを書いて、
3. その下にコピーした広告コードを貼る、だけ。

例:

<?php
<script type="text/javascript">
<script async src= ・・(広告コード)・・・・

ちゃんと表示されて、ああ、よかった。