まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の景色 04/28 ジャーマンアイリスほか

すっかり初夏です。 さて、花壇に何年も植わっていたのに、50cmくらいのスッとした葉ばかり。名前すら分からなかったのですが、今年やっと花が咲いてジャーマンアイリスだったことが判明(笑) そして、ツツジも見ごろ。雌しべの先がもう一つの花のように見…

今日の景色 04/19 月と金星

本当は昨日撮りたかったんですが、けっこう雲が出ていまして……ということで、今日の夜空です。月の下にうっすら見えた星の名前が分からなくて。

今日の景色 04/16 藤

今年は桜も芝桜もネモフィラも早く咲き出したと思ってたら、ご近所の藤棚もあっという間に満開。数日前まではツルばっかりで花の房もヒョロヒョロだったのに。奥の新緑は桜です。←訂正:今日確認したら銀杏でした(笑)

今日の景色 04/08 八重桜

うーん、盛りを過ぎてしまった感が……。今年はうちの鬱金桜も咲いてくれず。これは鉢の植え替えをサボった私が悪いのであって……。まあ、いろいろ残念。

WordpressをSSL対応したが画像がアップロードできないときは……

以前、こんな記事を書いた。 takafumi.hatenadiary.jp これを書いたときのサイトではなにも問題は起こらなかったんだけど、もう一つ運営しているサイトを今日SSL対応にしたら、タイトルの通り画像のアップロードがうまくできず。いろいろやってたら「もしや……