まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早咲きの桜 02/23

ご近所の早咲きの桜を撮ってきたので、ほんの一部をご紹介。 他はこちらでどうぞ。 photodetrip.net

浜離宮の梅と菜の花 02/20

浜離宮の梅林は……まだまだでした(苦笑) 行き方とか他の写真はこちらからどうぞ。 photodetrip.net

今日の景色 02/17 コサギ

近所の水路で久々にコサギと遭遇。毎冬、姿は見かけるのですが必ず一羽。おそらく同じ個体なんじゃないかなぁ。繁殖は集団で行うのに、なんでだろう……

今日の景色 02/16 猫

ちょっと遠くの公園にポケモンGOのレイドバトルに行ったときに出会った子。回りにも何匹か同じような柄の子たちがいたので、おそらく家族でしょう。で、この子の顔つき。すっごくいいでしょ?(笑)

今日の景色 02/13 東京スカイツリー

木場公園大橋越しの東京スカイツリーです。 木場公園の河津桜が咲きだしたと聞いて、ちょうど近所に用があって足を伸ばしたのですが、着いたときはもう午後4時過ぎ。さらに園内マップを見ても河津桜の記載はなく。乳母車を押していたママさんにも聞いてみた…

今日の景色 02/11 花々と猫

まずは梅。白や赤はよく見かけますが、ピンクはわりと珍しいかも。まっ、全部お他人様の植木なんですけど(笑) いろんな色や形がある花といったら、その代表はやはりバラでしょう。これもやっぱりお他人様の庭先(笑) 椿も一重・八重、それに色とさまざま…

今日の景色 02/10 猫とバラ

昨日と違って、風はあるものの穏やかな今日。町ではたくさんの出歩く猫を見かけました。この子はいつもの公園の子。立ち止まってくれたのはこのときだけ(笑) 別な公園に続く歩道に植わっているバラは四季咲きなのかな?枯れて萼だけになったものや咲いてい…

雪纏う花々 02/09

去年も1回、大雪がありましたが、基本東京で雪が降るのは珍しいので、ついカメラを持って出かけてしまうわけです(笑) 前回の紅梅に積もる雪。あんまり積もってないように見えるでしょ?この木の上に茂った木があるからです。 で、路地咲きのサザンカだとこ…