まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 02/11 花々と猫

まずは梅。
白や赤はよく見かけますが、ピンクはわりと珍しいかも。
まっ、全部お他人様の植木なんですけど(笑)

f:id:kosigan:20190211113930j:plain
f:id:kosigan:20190211140024j:plain
f:id:kosigan:20190211115252j:plain

いろんな色や形がある花といったら、その代表はやはりバラでしょう。
これもやっぱりお他人様の庭先(笑)

f:id:kosigan:20190211120442j:plain
f:id:kosigan:20190211114659j:plain

椿も一重・八重、それに色とさまざまな種類がありますね。
私の持つ印象は『咲き始めるとすぐ外の花びらから枯れていくので、見ごろが難しい花』という感じ。

f:id:kosigan:20190211114507j:plain

さて、この団地で猫を見かけるのは始めてかも。
首輪はないし、耳もカットされていないし。
果たして飼い猫なのか野良猫なのか分かりません。

f:id:kosigan:20190211151023j:plain