まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニャンコたち 08/31

ふらふらとポケモンGoに出掛けたら、待望のゴニョニョを発見!!逃げもせず「どうしたの?」って猫たちの脇を通りすぎ……見事にゲット!! そして、まだいるかなぁ……と戻ってみたら、いました(笑)行きは3匹でしたが、1匹はどこかに行ったようで、この2匹がまっ…

今日のニャンコ 08/29

いつも夜に会うこのニャンコはなかなか正面を向いてくれない子でして……(苦笑) 今日も横顔しか見せてくれないのですが、なんと!!いつもはズームがかかせないのにこの写真はほぼ等倍。距離1m弱でも逃げることなく、この後お座りまでしてくれました!!でも……相…

今日のニャンコ 08/24

いつもの公園の主はベンチの下でまったり中。確かに暑くはあるのですが、それでも酷暑ではなく、普通の夏といった感じ。それに風もあって、結構ベンチ下は涼しかったのではないでしょうか。

今日の景色 08/04

青空に白い雲に、ピンクのキョウチクトウ。 キョウチクトウには毒があるのは知っていましたが、生木を燃やした煙や周囲の土壌にも毒性があるとは知りませんでした。うかつに庭木にできませんね。

今日のニャンコたち 08/03

いつもの公園でいつもの猫たち。 まずはこの子。木陰でまったりしていたので撮ったのですが、大きくして初めて気づくたくさんの蝉の抜け殻(笑)おかげで間違いなく『夏』の一枚です。 同じく木陰でまったりな黒猫。実は撮ったとき暗くてどんなポーズだった…