まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ずうずうしいったらありゃしない!!

今日、会社にかかってきた迷惑電話は、今までで一番悪質だった。

後ろで人がガヤガヤしている聞き取りにくい状態&タメ口ぽい口調で「×(会社名)×ですが●●さん、いますかぁ」

『非通知』だったので「ほかのフロアで打ち合わせ中でいない」というと、次のセリフが「お帰りまでこのまま待ちます」って。

はぁ?ですよ。
電話一回線を占領するつもりかよ!! 

それで「業務に差し障りがありますので、切らせて頂きます」と伝えたら、チェッと舌を鳴らしてガチャ切りですよ。

この電話の直前に別の会社名を名乗って別人がかけてきたんですが、同じような背景音だったので、きっと「お前、何やってんだよ。俺が見本を見せてやる」とばかりにかけてきたんじゃないかと思います。

まったく、今どきこんな電話セールスに話を聞く人がいると思ってるんですかねぇ。