まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

Wordpress:ログイン画面の背景を画像に替える

ログイン画面の背景に画像を表示したい

実はWordpressで『2つ』のサイトをやってます。

そこで、どちらのログイン画面か判断できるよう、背景画像で見分けられたらいいなっと思ったわけです。

ググってみると……

Wordpress ログイン画面 背景 画像」とググると、さまざまなページが出てくるのですが、記載されているコマンドを function.php に加えても一向に画像にならない!!

使ってるテーマにはimagesフェルダが複数ある?!

画像もちゃんと images フォルダに入れるし……ともう一度確認してみると、私が使っているテーマには複数の  images フォルダがありました。

そこで、複数の  images フォルダのどれに login_logo.phg が入ってるか探してみたら、/assets/ フォルダ下の  images フォルダに発見!!

背景に表示したい画像をそのフォルダに入れたら、バッチリ表示されました。

テーマによってどの  images フォルダを見に行くか違うって、私のような素人にはなかなか推測できないです(苦笑)