まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 07/14 猫

日中は外で行動してはいけないほどの気温。
食料を仕入れ兼レイドバトルを1回だけして帰ってきたら、マンションの入り口で出会った子。
たぶん、お隣の猫じゃないかと思うんですが、ときどきしか見かけず、それも磨りガラス越しなのでなんとも。

f:id:kosigan:20180714105918j:plain

そして夜。
いくらか温度も下がって風もあり。
ということで昼間出来なかったポケモンをしに、ご近所をぐるりと一周。
人間を含め、動物の目って『動くものに反応する』ってことを再確認。

それは公園脇の道でポケモンをゲットしようと立ち止まっていたとき。
なんか目の端に動くものが……と視線を向けると、公園内の柵越しに7/5で紹介した猫がソロソロと歩いておりまして。

小さく「ニャー」と声をかけるとややビックリしたように視線を向け……そう、この子は私に気付いていなかったようです。
逃げはしなかったものの、いつものように視線を外し(笑)

f:id:kosigan:20180714215817j:plain

だいぶ慣れてきたようなので、そのうち顔をしっかり向けてくれるかな。