まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

代々木公園の河津桜 02/20

今日は千秋楽の「志の輔らくご in PARCO」に行ってきました。
演目は「ぞろぞろ」「メルシーひな祭り」「八五郎出世」
他で聴いても充分楽しい噺ですが、PARCO劇場/シアターで聴く「メルシーひな祭り」は格別!!
なにしろ演目が終わって休憩に入る際の演出が最高(笑)
こればっかりは他のホールでは見られません!!

さて、「志の輔らくご」は午後だったので、代々木公園をぶらついていると、一ヶ所だけやたらとピンク。
近づいてみると桜!!
樹に名札はなかったのですが、ググって河津桜だと分かりました。

花は七分咲きくらいかな?
まだまだ蕾もありましたが、先に咲いた花は散り始めてました。
見るなら今週末でしょうね。

f:id:kosigan:20200220125901j:plain
f:id:kosigan:20200220125501j:plain
f:id:kosigan:20200220125936j:plain
f:id:kosigan:20200220125613j:plain