読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ブリュッセル空港 プライオリティラウンジ

この情報は2016年6月時点のものです。

さて、国際線乗り継ぎのため利用したブリュッセル航空でラウンジを使ってきたので、簡単にご紹介。

但し、本当なら乗り換え時間1時間のところ、機材整備で乗り継ぎ待ちが5時間(出発が午前2時)となったため、プライオリティパスを持っていた私はそのままプライオリティラウンジのダイヤモンドラウンジに、プライオリティパスを持っていないビジネスクラスの乗客はまずブリュッセル航空のラウンジを利用、ラウンジが閉まった時点(午後10時)でダイヤモンドラウンジに移動、という流れでした。

ブリュッセル航空のラウンジ

ブリュッセル航空で国際線乗り継ぎで使ったのは『ターミナルB』
このターミナルBの途中にある螺旋階段を上がったところがラウンジフロアで、ブリュッセル航空やルフトハンザ航空、プライオリティラウンジなどがあります。

ブリュッセル航空のラウンジは、ブリュッセル航空やスターアライアンスグループで出発するビジネスクラスの乗客やゴールドカード保持者などが3時間まで無料で使えます。
利用可能条件についてはブリュッセル国際空港案内 ブリュッセル航空 日本地区総代理店をご確認ください。
条件に合致しない場合でも、有料€25で使用できるそうです。

空港案内図はブリュッセル航空のサイトからの引用です。

f:id:kosigan:20160709173140p:plain

プライオリティラウンジ

『ダイヤモンドラウンジ』はブリュッセル航空のラウンジから手前に戻ったところにあります。
ダイヤモンドの看板が出てるのですぐに分かります。

料理の種類はあまり多くありませんでしたが、肉煮込みは好みの味でした(笑)

滑走路に沿った室内には座席もけっこうあり、充電、ネット利用もOK。

喫煙情報

通路やラウンジは禁煙ですが、ラウンジに上がる螺旋階段の先のカフェ裏に喫煙ブースがあります!!