まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

フランクフルト国際空港 プライオリティラウンジ

楽天カードつながりでプライオリティカードを手に入れたので、早速使ってみた。

場所はフランクフルト国際空港。
さすがは巨大なハブ空港。フロアマップを見ても、まず自分の居場所を特定することから始めなければいけない。

注意:この空港は出発ゲートがよく変わるらしく、乗換え損ねる人が多いらしい。
個人で乗換えする場合、チケットに書いてあるゲートの前ではなく、フライト案内板で必ずゲートを確認してから移動した方が良い。但し、本当に広いので急ぐ必要があるかも。

私が降りた第1ターミナルのフロア:Bにはプライオリティカードが使える『LUXXLOUNGE』があるはずなのだが、このフロアマップを見てもよく分からない。

で、インフォメーションに聞いてみたら「フロア:Bとフロア:Cの間のエスカレータを昇ったところよ」

さて、ここでもっとも重要な注意点。

『LUXXLOUNGE』は出国しちゃったら(セキュリティチェック後)は使えない。ということ。

チェックインフロア:Bの外へ出る自動ドアを背にして、右側がフロア:A、左側がフロア:C。
このBからCへの連絡通路にあるエスカレータを昇った、2階のすぐ右手に『LUXXLOUNGE』のドアを発見。

『ドアのチャイムを鳴らさないと解錠されない』ので、なんか、雑居ビルの秘密倶楽部みたいに感じ。

入ってしまえば普通のラウンジで、利用時間は3時間まで
軽食・飲み物・アルコール、インターネット接続とシャワーは無料。
(でも、ホテルによくあるような『トイレ&ガラスで囲まれたシャワーで1ルーム』なので、誰かがどちらか使用中だと出入り口の鍵がかかっていて入れない状態なんだなぁ……)

なお、残念ながらラウンジ内は禁煙です。