まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

この時期にコサギ? 05/29

近くの水路にコサギがくるのは知っていたのですが、だいたいは冬〜早春で、この時期に見るのは初めてかも?

スマホからふと目を上げると、水路脇の歩道に佇むコサギ
コサギも私が気付いたことに気付いたようで、ゆっくり水路に避難。
いつも水路の中にいるので気付かなかったのですが、あしゆびが黄色なのを初めて見ました。

さらに歩道からゆっくり近づくと、向こうも同じくゆっくり先を行き、小さな橋で区切られた次の水路まで歩いていきました。

1mもない脇を通り過ぎてもほんの少し警戒する程度で慌てることもなく。
やっぱり普段ここに来ているコサギなのかも。