読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ヒースロー空港 ターミナル2 プライオリティラウンジ

旅行 備忘録

この情報は2016年6月時点のものです。

ヒースロー空港 ターミナル2でプライオリティラウンジを利用したので、簡単にご紹介。

ラウンジの場所

セキュリティチェックの先は2階のロフト部分になっていて、滑走路に向かって右側に航空会社運営のラウンジ1とラウンジ2があり、プライオリティラウンジは1階のラウンジ3です。

1階に降りると滑走路に向かって左奥にデューティーフリーショップがあり、その手前奥になります。

● 利用の際の注意点

このラウンジには『スポーツカジュアル』というドレスコードがあります。

私はTシャツにダボッとしたハイキング用ロングパンツ、ウォーキングサンダルという格好だったので心配していたのですが、問題なく受け付けてもらえました。

ところが、Tシャツ、短パンにビーサンという格好の男性は拒否。

中に入ってみると、Tシャツ、ロングパンツ、カジュアルなサンダルという男性もおり、どうも短パンとビーサンが引っかかったらしいです。

女性については分かりませんが、たぶんタンクトップとかだと拒否されるかも。

ということで、利用される方は服装に注意が必要です。

喫煙情報

空港・通路・ラウンジ、全部禁煙です。

ターミナル2は出入り口フロアとカウンターフロアが渡り廊下になっています。
この出入り口フロアの、カウンターフロアに向かって右奥外側に喫煙エリアがあります!!

但し、完全な屋外なので強風や雨の日は辛いですよ。