まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

サーキュレーターを買い替えた

一人暮らしだと留守のときは窓を開けられないし、エアコンでクーラーと暖房を賄っているので、サーキュレーターは必須。
とにかく、一年中回しっぱなしなのである。

今まで使っていたのはTEKNOSのフルリモコンサーキュレーター。

リモコン付きで、上下左右に首振り機能もあって便利だったけど、2012年購入なんでさすがに音がうるさく、風力が弱くなった感じ。

ここ最近はエアコンは切った状態で夜帰ってくると室温28度くらいで湿度60%以上。
うーん、やっぱり動かしてる効果がみられない。

shop.teknos.co.jp

で、買い替えたのは無印良品のサーキュレーター 低騒音ファン・大風量タイプ。

一回り小さなタイプでも問題ないと思うが、モーター系は余裕をもって稼働できるくらいがいいと思うので、大型を選択。
評判はなかなか良いし、ちょうど季節家電ということで10%Off。

三段階の「中」でもうるさくは感じないし、部屋中に風が回っているのが体感できる。
かけっぱなしで出かけたら、日中30度越えだったのに帰ってきても室温26度くらいで湿度50%余り。
うん、こうでなくちゃね。

リモコンがないのはちょっと……だけど今までのでもそれほど使ってなかったし、とにかく部屋中を風が循環することの方が重要。

www.muji.net

窓を開けていられず、部屋に熱がこもっちゃうって人はぜひサーキュレーターを使って欲しい。

広告を非表示にする