まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 05/22 浅草寺と東京スカイツリー

今日は浅草公会堂で立川談春師匠の「廓噺の会」を聞いてきました。

浅草公会堂まで行ったら、浅草寺東京スカイツリーを見に行くのは私の中でのお約束(笑)

まずは、今日が5周年記念日の東京スカイツリー
ライティングは新しい「幟(のぼり)」です。
うちの近所からも展望台から上は見ることができるんですが、下がどんな色かは今日知りました(笑)

f:id:kosigan:20170522225739j:plain

続いて、夜の浅草寺
昼間は人が多くてなかなか良い感じで撮るのが難しいのですが、夜は人も少なく、ライティングされているので、割りと好きです。

仲見世を進むと見えてくるのが「宝蔵門」

f:id:kosigan:20170522220731j:plain

宝蔵門を抜けると正面に本堂。

f:id:kosigan:20170522221040j:plain

左手には三重塔。

f:id:kosigan:20170522221016j:plain

右手には東京スカイツリーも見えます。

伝法院前から三重塔と東京スカイツリーを一枚に収めることができるのですが、伝法院前の工事中のフェンスがどうしても入ってしまうので断念。
伝法院の庭からも良い感じで撮れるんですが、夜は閉まってるからなぁ……