まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ネットでメガネストラップ購入はご注意を 07/19

最近サングラスを買ったのでメガネストラップを買おうとした。
ただ、形状について心配があったので、スポーツショップで確認したら……

今回購入したサングラスのつる部分はこんな感じで、ちょっと厚みがある。

で、最初検討していたのはこの2つ。高くないし色やがらが豊富だったから。

スポーツショップに出かけて自分のサングラスに使えるか試してみたら……みごとにどちらも入らなかった。
上のタイプ(ヒョウタン型)は全く入らず、下のタイプ(筒型)は途中までは入るもののちょっと引っ張ると取れてしまう。

そこで買ったのがこちら。

EK 3WAY EYEWEAR RETAINER

EK 3WAY EYEWEAR RETAINER

  • ハイマウント(HIGHMOUNT)
Amazon

写真では分からないが、先端はこんな感じになっていて、

つる部分には以下のように取り付け方は以下のように二通り。

写真だと分かりづらいけど、こういうものは実物で試さないとダメですね。