まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

もう、おたまじゃくしが…… 04/30

昨日と打って変わって良い天気の今日。
近所のバラがそろそろかっと出掛けた先の公園で、先生に引率された幼児たちがなにやら騒いでいた。
こっそり聞き耳を立てていたら「おたまじゃくしは見ても良いけど、落ちないように」
なるほど、もうそんな時期かと幼児たちがいなくなった後にのぞきこんだらこんな感じ。

ただ、この水路。
夏は噴水から水が流れるけど今はまだ流れておらず、昨日の雨が溜まった状態。
まあ、明日からまた雨らしいので大丈夫かとは思うが、この公園でカエルを見たことは……ないなぁ。

f:id:kosigan:20210430101159j:plain

あっ、バラはこんな感じでした。
残りは写真サイトでご覧ください。

f:id:kosigan:20210430104755j:plain
f:id:kosigan:20210430132810j:plain