まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

電源タップ タワー型から回転型に 09/10

2019/2にタイムセールで買ったこの電源タップ タワー型。

f:id:kosigan:20200910161818p:plain

 便利に使ってはいたのですが、気づいたらケーブルの被膜がぱっくり裂けていました。
使用期間は1年半。
確かに数回棚から落下させたことはあるのですが、落ちたといっても40cmくらい。
ちょっとヤワだったかな?

一応通電してるのですが、やっぱり怖いので買い替えることに。
そうそう、USBポートも6つあるうち、3つは早々と使えなくなってました。

となると「やっぱりタワー型はやめよう」ということになり、次に選んだのはこちら。

実際に使ってみるとなかなか良い!!

f:id:kosigan:20200910163842p:plain

コンセント部分は脇に回転させるとほこりが入らないように内部で閉まるし、ACアダプタも他の挿し口を邪魔しないし、雷サージ機能もあるし。 
唯一の不満はUSBポートが2つってことかな。
これもいまのところコンセントが空いてるから、そこから充電すれば賄える。
後は耐久性……ってところですかね。

あっ、Macの電源アダプタには差し込み方向を変えるこの「Blockhead」を使ってます。