まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の梅と猫 02/09

近所の白梅はやっと五分咲き……くらいかな?
一方、紅梅は盛りを過ぎたようです。

f:id:kosigan:20200209140533j:plain
f:id:kosigan:20200209131512j:plain

ちょっと離れた神社にはピンクの梅があるのですが、これはまだ硬い蕾状態。
この梅はいつも咲くのが遅いんです。

さて、今日梅の木にいたのはスズメでした。カメラを持っていないときはメジロを見かけるのですが……。
この梅の木は他のお宅の庭木なので思いっきりトリミング。

f:id:kosigan:20200209135855j:plain
f:id:kosigan:20200209163256j:plain

いつもの場所にいつものハチワレくん。
写真を撮っていることに気づくとニャアニャア良いながらやってきまして。
まっ、この子が言ってるのは『撫でろ!!』でしょう(笑)

f:id:kosigan:20200209132356j:plain
f:id:kosigan:20200209132408j:plain