まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 09/06

とあるところまで映画を観に行った帰り、近くをプラプラしていたらビオガーデンなる小さな公園がありまして。
入ってみたら、こんな感じでした。

これはコサギですね。

f:id:kosigan:20190906124846j:plain

そのビオガーデンで咲いていたのが萩。
萩といったら秋の花の代表格。
確かに暑くはありますが風は気持ちよく、日陰では心地よい昼間でした。

f:id:kosigan:20190906125530j:plain

そして今夜は半月。さらに、すぐ下にポチっとした光。
赤くはないので火星ではない……とすると、これは木星
調べてみると今夜は月と木星が大接近、なんだそうです。
先に知っていたらiPhoneではなく、ちゃんとカメラを持ちだしたのに(苦笑)

f:id:kosigan:20190906195324j:plain