まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 04/29

住宅街の公園というと、整備された植木の他にご近所さんたちが気ままに植えた花々もよく見かけます。
ということで、これらの花々は絶対に整備されたものではありません(笑)

紫蘭。日本に自生するランではありますが、場所的に元から自生していたとは到底思えません。

f:id:kosigan:20190429081114j:plain

カラー。これはもう、自生している種ではないので、確実に鉢植えから植え替えられたもの(笑)

f:id:kosigan:20190429080505j:plain

テントウムシ。全部は見えませんがおそらく「ナナホシテントウムシ」ではないかと。

f:id:kosigan:20190429085836j:plain

この子は最近マンションに姿を見せるようになった地域猫
やっと逃げずに写真を撮らせてくれるようになった。

f:id:kosigan:20190429082329j:plain