まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 01/01 初詣で

新年0時の太鼓の音が聞こえる程度離れた神社の初詣で風景です。
一の鳥居くらいまで列が並んでいて(写真は二の鳥居)、お参りを済ますまでだいたい40〜50分ほどかかります。
今年はあまり風がなく、それほど寒くも感じませんでした。
引いたおみくじは『大吉』
ただ、私の前の人も大吉だったので、神社が大盤振る舞いしたのかな(笑)

f:id:kosigan:20190101002222j:plain

珍しく今年はお神輿が飾ってあって。
夏祭りでは短いながら参道に出店が並ぶほど盛況だったのに、ずいぶん前から行われていないので、お神輿を見るのも久しぶりです。

f:id:kosigan:20190101004712j:plain