まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 05/27 バラ・猫

今日、実家に帰ったところ、母が撮った写真はどれもほんのすこしピントが甘く、ファインダーの視度調整をまったくしていなかったことが判明(苦笑)
まるで眼鏡屋さんのように視度調整ダイヤルでファインダーの見え具合を調整。
これで次からはちゃんと……と思ったら、「さすがにもうカメラのフィルムが手に入りづらくなったの。やっぱり買い替えなきゃダメかしら」と言い出したので「スマホだとこんな風に撮れるよ」と庭のバラを撮ったもの。

f:id:kosigan:20180527141725j:plain

買い替えて余っているiPhone6をあげようと思いましたが、店頭でプリントアウトができない可能性が高いんじゃないかなっと。
手元にほとんど使っていない完全防水カメラがあるのでこちらの方が良いかしら。

さて、この黒猫ちゃんはご近所の飼い猫。
いつも実に冷たい態度で足早に行ってしまうのですが、今日はなぜかしばらくその姿を見せてくれまして。
たくさん撮ったのですが、やはり夜の黒猫は……(苦笑)

f:id:kosigan:20180527193012j:plain

f:id:kosigan:20180527193100j:plain