まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 01/22 雪

さて、久々に出た大雪警報に、ばっちり雪対応の上出勤。

上は、3分袖のアンダーウェア、綿のワイシャツ、そしてモンベルのハスキーコート。
どうせ傘はさせないだろうと考えて、普段は取り外しているフードを装着。
思った通り、傘なしフードで全然問題なし。
それに、3枚しか着ていないけど、夜でも寒くは感じられませんでした。

下は、ウールの靴下、厚手のタイツ、そしてモンベルノマドパンツ(裏起毛)

重要な足下はメレルのジャングルモック。

正直、靴以外は日常、通勤で着ているものばかり(苦笑)

さて、15時ころから降り始め、17時過ぎに会社を出た頃はフワフワですぐ溶けるような軽い雪。それが19時ころにはしっかりした粒の小さな雪で、人通りのない雪道を歩くとギュッギュッと雪が締まる音がしていました。
これは『積もる雪』ですね。

歩道の植え込みと公園の様子はこんな感じ。
すでに10cmくらい積もってました。

f:id:kosigan:20180122190713j:plain

f:id:kosigan:20180122191159j:plain

さて、雪がある程度収まったら、明朝通れるように玄関前の路地の雪かきをしなきゃ。