まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 03/25 日比谷公園の桜

 丸の内ピカデリー3で上映された「キングコング 髑髏島の巨神」を見る前に、日比谷公園をぶらついて発見した桜たちです。

まずは、桜にメジロ
距離があって肉眼では判断できなかったのですが「雀より小さいみたいだから……」とレンズを向けたら、みごとにメジロでした。
梅の時期にずいぶん見かけましたからね(笑)
本当はもっと大きくトリミングしたかったんですが、RX100IIIのズーム機能って思ったほどでもなく……

f:id:kosigan:20170325225842j:plain

中央あたりで一番よく咲いていた桜
この木以外はまだ一分咲きってところでしょうか。

f:id:kosigan:20170325164511j:plain

盆栽即売会で見つけた枝垂れ桜

f:id:kosigan:20170325165608j:plain

テニスコート脇の桜
色の濃いこの桜は見頃を迎えています。

f:id:kosigan:20170325170238j:plain

f:id:kosigan:20170325170350j:plain

日比谷花壇で販売していた『富士しだれ桜』

f:id:kosigan:20170325172003j:plain