まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

AmazonプライムデーでApple iPad購入

昨年暮れ、お風呂での読書用にAndroidタブレットを購入したのですが、やっぱり買い替えてしまいました。
読む分には問題なかったんですが、やっぱり動作がモッサリしていて……
それにAmazonプライムデーにこれが出てしまったものですから(苦笑)
ただ、iPadminiやAndroidタブレットに慣れていると、きれいだけど大きいし、ちょっと重いですね。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

 

で、一緒に購入したのがこちら。お風呂で読書には必須でしょ?
浸水しないか30分ほど湯船に完全に沈めた結果、間違いなく浸水しないことを確認。
これでうっかり湯船に落としても安心です。

では、どうやってお風呂で読書するかというと、これ『clutchit』を使って両手フリー!!
実は「ユニットバスの壁にはマグネットが使える」と聞いて、まずは百均のマグネットで実験したんです。
その結果、ちゃんと引っ付くことが確認できたので、クラウドファンディングで発見したこの『clutchit』を買っておいたわけです。
今回、この記事を書くので確認したら結構『いいお値段』
クラウドファンディングで買っておいて良かったぁ(笑)