まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 01/20 梅・猫・水仙

ご近所の早咲きの白梅は今年見られませんが、紅梅はしっかり咲きだしました。

f:id:kosigan:20190120140844j:plain

そして、この紅梅の根元には黄水仙が。

f:id:kosigan:20190120140806j:plain

さて、この猫は寝ている家の子ではなく、お隣の子。
日差しを浴びてヌクヌクしていたので声をかけたら、向こうも「ニャー」。
そして、すっくと立ち上がると「撫でろ攻撃」を仕掛けてきまして(笑)

f:id:kosigan:20190120142626j:plain

たっぷりお世話しつつ、当て推量でパチリ。
どうやら手前に写っているカメラのストラップが気になっていたようですね。
お別れした後の袖口はしっかり猫の毛だらけ(苦笑)

f:id:kosigan:20190120142938j:plain

さらに帰り道ではこの子と遭遇。
なかなかの面構えでしょ?
この子は絶対に触らせてくれません(笑)

f:id:kosigan:20190120143238j:plain