まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日で通院、終了!!

11月初めに骨折してから1.5ヶ月経過し、やっと「通院終了」となりました!!

ギプスがとれて2週間。
今日通院して、レントゲンを撮って。
前回はっきり色が違っていた骨折部分が、まだ色の違いは分かるけどかなり周りの骨部分と近い状態で、無事病院とおさらばです。

冷えないようリストウォーマーをつけ、ゆっくり動かしながらリハビリに励み、むくまないよう気をつけながらの2週間。
長かったぁ〜(笑)

まだ本調子とは言えないけど、とりあえず一安心です。

ただ、骨密度が落ちてくるととう骨が骨折しやすくなるとのことで、来月骨粗しょう症のチェックを受けることにしました。
保険が適用できて実費は3,000円くらいだとか。

さて、これまで人間ドックのオプションで骨密度検査していたのですが、去年までの骨密度検査では年齢以下だったんだけどなぁ……。