まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 11/25 バラと猫

iPhone8Plusのカメラで撮ってみました。
バラはリサイズしただけの無修正、猫はちょっとレタッチしてます。

バラ

秋バラはまだまだつぼみのものもあり、もうしばらく楽しめそう。
4倍から10倍くらいで写してます。

f:id:kosigan:20171125133649j:plain

f:id:kosigan:20171125134035j:plain

f:id:kosigan:20171125134003j:plain

f:id:kosigan:20171125133809j:plain

マリーゴールド

公園に植えてあったマリーゴールド
これはあまりズームしてません。

f:id:kosigan:20171125133228j:plain

f:id:kosigan:20171125133121j:plain

この子は立っている私を気にもせず、脇を通り抜けて石垣の上で日差しを浴びてヌクヌク状態。
指先は嗅ぐものの、触られたくはないみたい。

f:id:kosigan:20171125134105j:plain

f:id:kosigan:20171125134500j:plain

そして、この子は植え込みの中でヌクヌク。
明るい日差しの黒猫って、その黒さを出すのがやっぱり難しい(笑)

f:id:kosigan:20171125133531j:plain

結構ズームしてもベタつくことないけど、やっぱりピントをしっかり合わせるものはデジカメか一眼の方が良さそう。