まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 10/01 猫たち

めっきり秋となって、散歩には最適の日。
猫たちもそう感じてるんでしょうか。

さて、いつもの公園を歩いていると道向こうに三匹の猫。
一匹は塀の上でのんびりまったり。路上にいたのは子供たちかな?
全部黒系のトラ柄なので、血縁関係があるのでしょう。

呼びかけると兄弟が近くまで寄ってきて、黒っぽい子はこのあたりでストップ。
その後、木の向こう側に隠れてしまいました。

f:id:kosigan:20171001125451j:plain

そして後ろを歩いていた子はより近いところまでやってきてくれました。
この子の方が物おじせず、好奇心が強いのかな。

f:id:kosigan:20171001125522j:plain

そして、自宅近くで見かけたどこかのお宅の飼い猫。
飼い猫は地域猫に比べて、ほんと愛想がない子が多くて。
この子もなかなか視線をくれず、しばらく待ってやっと振り向いてくれたと思ったら、この冷たい視線(苦笑)

f:id:kosigan:20171001150525j:plain

これから冬になるまで、路上で猫たちを見かける日が続くんでしょうね。