まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 09/02 蝶

午前中の雨が上がり、ほどよく日が差し、風は気持ち良く。
散歩するには絶好の午後。
蝶たちもそう思ったんでしょうね。
残念さながら黒アゲハは留まってくれず、写真には撮れませんでした。

 このアゲハチョウはかなり近づいてる私を気にせず、ひたすら蜜に集中。

f:id:kosigan:20170902133547j:plain

f:id:kosigan:20170902121037j:plain

そしてヤマトシジミ
これは羽を閉じてますが、まちがいなく雄。
緑の中で一輪の白いレンゲに留まってくれて、なかなか良い感じ(笑)

f:id:kosigan:20170902125114j:plain

そして、これはヤマトシジミの雌。
きれいに羽を広げて留まってくれました。
このクローバーが四つ葉だったら……と願うのは贅沢ですよね(笑)

f:id:kosigan:20170902125456j:plain