まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 07/08 猫・蝶

昨日、ジムバトルに初めて行った公園で見かけた猫たち。

4〜5匹いた中に、1年くらいの子が1匹と明らかに妊娠中が2匹。
餌をやっていたおばさんはいたが、見て分かる通り耳はカットされておらず、避妊手術は受けていない模様。

写真を撮っているとそのおばさん、カメラをふさぐように近づいてきて「私のカメラは壊れているから、紙焼きして見せてくれ」と。
(おいおい、その費用はあなたが出すのか?)あきれてしまった。
自費での餌やりには率直に偉いと思うが、ああいう年寄りにはなりたくないものだ。

ほら、この子。太っているわけではないと思う。

f:id:kosigan:20170706174335j:plain

そして、この子も。歩き回っていたときはもっとお腹が大きく見えた。

f:id:kosigan:20170706174222j:plain

奥は成猫で、手前は1歳くらいかな。

f:id:kosigan:20170706174229j:plain

さて、話変わってミドリヒョウモン。
豹紋はわかるとして、羽根色はオレンジなのになぜ『ミドリ』なんだろう。

f:id:kosigan:20170708085026j:plain

このあと、ソロリソロリと近づいて、ここまで寄れたところで飛んでいってしまった(苦笑)

f:id:kosigan:20170708084919j:plain

最後は七夕の夕方に見えた月。

f:id:kosigan:20170706174727j:plain