まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日の景色 05/06 楽しませてくれるものたち

初夏と秋にたのしませてくれるもの

ちょっと風があったのですが、夕方の陽光に輝くのを見て「これは撮らねば!!」と撮った一枚。
葉からわかるようにこれはモミジの花。
ご近所には何本もモミジがあるのですが、ここまではっきり花を付けている木はみあたりません。

f:id:kosigan:20170506180420j:plain

早春と夏に楽しませてくれるもの

早春の花といえば梅。
花が散ったあとの夏には『実』がいろいろと楽しませてくれますよね。

f:id:kosigan:20170506170554j:plain

夏から秋にたのしませてくれるもの

ウチのぶどうは順調に育ってます(笑)

f:id:kosigan:20170506170908j:plain