まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

今日のニャンコたち 04/16

それぞれ1〜2匹でいることは見かけていたのですが、4匹勢ぞろい──とはいっても適度な距離を保ってですが──で見かけたのは初めて。

まずはこの子。
ほかの子たちより一回り体つきが小さいので、1〜2才くらいかな。
日本画に出てきそうな白黒ブチの子で、片方の犬歯が飛び出てます。

f:id:kosigan:20170416172023j:plain

手前の黒くんは昼間見かけることがほとんどなく、出会うのは夜ばっかり(苦笑)
奥のキジトラくんは寄ってくるけど餌をくれないと見向きもしないという、ちょっと強気な子。

f:id:kosigan:20170416172050j:plain

このシャムくんとは3年くらい前から見かけてて、昨年秋くらいには耳裏の皮膚がひどくただれてたんですが、今日見たらなんとか収まってるみたい。
出会った頃は飼い猫っぽい育ちの良さがあったのですが、最近はすっかり野良猫の顔つきになりました。

f:id:kosigan:20170416172500j:plain