まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

雨ン中の桜 03/26

タイトルは落語「雨ン中のらくだ』をもじってみました(笑)

さて、多種の桜が見られるという多摩森林科学園を訪れた3/26は朝から雨。
さらに、時期的にも早くて河津桜は半分以上が散り、山桜やソメイヨシノはまだ蕾状態。
はっきり言って撮影には向かない日でしたが、その中で撮った中から気に入ったものを。

使用機器はオリンパス OM-D E-M5 Mark IIにM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100MM F4.0 IS PRO。防塵・防滴対応なので、この程度の雨なら安心して撮れます。

どうせ雨降りなんだから、その雨も撮りたいと思ってがんばった一枚(笑)
手持ちで、レンズの水滴を拭きながらの撮影は大変でした。

f:id:kosigan:20170326122510j:plain

まるで『小さなお姫さまと衛士たち』って感じ。

f:id:kosigan:20170326110329j:plain

うっすら残る薄ピンクが良い感じ。

f:id:kosigan:20170326104935j:plain

暗くて色も少なかったので、思い切ってモノクロに。
水滴の感じがとても好きです。

f:id:kosigan:20170326103245j:plain