読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ハンガーラックを買い替えた

徒然

長年使っていたハンガーラックがなんとなく傾いてるな〜と思ってたら、週末ついに傾いて倒壊。
ついつい服を掛けすぎたようだ。

で、慌てて色々探して買ったのがこちら。
回転式は場所は取るけどたっぷり掛けられるし、いいだろうと思って。

www.dinos.co.jp

そして、今日届いたので早速組立開始。

サイトでは『組立時間の目安:大人2人で40分以内』とあったけど、1人でもそのくらいで組み立てられた。

ただ問題は、設計図の通りに進めると下半分を組み立てた後、支柱を上に追加してから上のハンガー部分2つをネジ留めするとある。
でも、支柱を追加した時点で私が手を伸ばして一番上になんとか届く状態。
とてもハンガー部分を支えながら支柱とのネジ留めは無理!!

ということで、上半分を作成してから下半分と合体させることにして、みごと完成!!

服を掛けていくと思った通りたくさん掛けられるのだが、いままでのハンガーと違って高さ2mはけっこう圧迫感がある。
それにハンガーラック本体サイズ70cmから服の肩半分が外に出ることになるので、服が掛かった状態でスムーズに回転させるためには1m四方くらい必要。
まあ、キャスター付きだから、普段は奥にいれて、回すときは手前に引き出して使えばいい。

さて、服はこれ以上増やさないことにしようっと。

広告を非表示にする