まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

Google AdSenseでやっと支払いが発生した(笑)

収益性の高い『デリケートなカテゴリ』の広告は拒否してるから、ページビューだけが唯一の稼ぎ。
でも、そのページビュー自体極めて少ないブログなので「広告収入なんていつになることやら」とほっておいたら、1年以上たってどうやら最低支払い金額になったらしい(苦笑)

で、今日、Google AdSenseから来た封書『アカウントに関する重要なお知らせ』が届いて開いてみると『アカウントへのお支払いを有効にするには以下の手順に沿って……』

うわっ、そうなんだ!! と手順通り案内されたPINコードを入れ、振込先口座情報を保存。

すると出てきたダイアログには『指定口座に1ドル未満のデポジットを3日以内に振り込むから、その金額をまた登録してね』って。

まっ、ファミレスでランチ……くらいだけど、やっぱりうれしいよね(笑)

 

と思ったら……ぬか喜びでした orz

 

単に支払い基準額に達したから住所確認があっただけ。
さて、実際には8,000円を超えないと支払われないので、このままだと実際に支払われるまで数年かかりそう(苦笑)