読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

久々にジーンズを新調した

徒然

友人などから「いいね、そのジーンズ」と褒められた、お気に入りの Levi's W519 の尻がついに擦り切れてしまったので、久々に新調することにした。

このジーンズを購入したのは10年以上前。
当時、普通に販売していて値段も高くなかった覚えがある。

ところが、今回買おうと思ったら、まずメーカーオンラインストアの「ロット番号で探す」に『519』がない。

次に、ググってみると出てくるのはほとんど中古&オークション。
この時点で『もしかして生産中止なの?』

そこで、丸井に入っていたリーバイス直営店に行って聞いてみたら、「このモデルは現在クラシックモデルとして本国でも生産本数が少なくなっているので、日本にはなかなか入ってこないんです。原宿、新宿、渋谷などの旗艦店にはあるかもしませんが……」とのこと。

この言い方だと旗艦店に行ってもない可能性大。
なので、ほかのモデルを試してみたがどうもピンとこない。

まず、『レディース』はほとんどがスキニータイプ。
正直言って、スキニータイプって足が細くて長くないとねぇ。

それに、ストレッチ地のせいか、前ポケットの底の縫い目部分がはっきり浮き上がって太ももをぶった切ってくれる。
それでなくても太くて短い足なのに……。
さらに、股上がとても浅くて、心もとない。
若い子ならともかく、おばさんには無理だわ(苦笑)

そこで、『519』に近いユニセックスの『505』を試してみた。
『505』は『519』より柔らかな生地で、股上は『519』に比べるとやや浅いけどそれほど気にならないし、太ももの感じも良い。

ということで『505』を購入。
これも長く着られるといいなっ。

でも『519』も捨てがく、オークションを見てたらほぼ新品の希望サイズが見つかったので、即刻落札。

『505』は普段着として、『519』はちょっと恰好良く見せたい時に着よう(笑)

広告を非表示にする