読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

ドゥブログニク空港 プライオリティラウンジ

この情報は2016年5月時点のものです。

さて、クロアチアのドゥブログニク空港を利用したので、簡単にご紹介。

プライオリティ ラウンジ

ドゥブログニク空港のラウンジはセキュリティチェック後の出発フロア3Fです。
1Fの出発ゲートは1〜7、2Fの出発ゲートは8と9、さらに上がった3Fの滑走路側にあります。

プライオリティカードを使ったのですが、この空港を発着する航空会社のメンバーズカードのステッカーが貼ってあったので、それらのカードでも使えるかもしれません。
ただ、有料あるいはクレジットカードメンバーでも使えるかは分かりませんでした。

このラウンジ、あまり広くはありません。
また、基本時間は3時間、水やジュース、スナックとWi-Fiは無料。
でも、このスナック類はポテトチップとかナッツ程度です。
アルコールと食事は有料らしいです。

なお、ラウンジ専用トイレがあるので、いちいち2Fのトイレまで降りて行かなくてもOK。

ちなみに、ドゥブログニク空港が通常提供しているフリーWi-Fiは15分までで、その後は有料になります。(これはザグレブ空港でも同じでした)

喫煙ルーム

すばらしいことに、ドゥブログニク空港には空港内に喫煙ルームがあります。
場所はセキュリティチェック後、2Fに上がってすぐ左。
広々とした空間にソファーと灰皿が用意してあります。
ザグレブ空港では見かけなかったなぁ……