まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

最後に缶切りを使ったのは……

現在、海外でキッチン付きの部屋に住んでいる。

外食はほとんどせず、自炊しているのだが、今日の夕食はパスタに『チリコンカルネ』をからめて……と調理し始めて気付いた。

 

この『チリコンカルネ』の缶、プルタブじゃない!!

 

(うわっ、食べられないじゃん!!)と思ったが、荷物を漁ってみたらちゃんと日本から持ってきていた。

そうだ、『海外だとプルタブじゃない、缶切りが必要な缶もあるだろう』と百均で買っておいたのだった。

おかげで夕食を食べられたわけだが、子どもの頃のように器用に使いこなせなくて(苦笑)

便利に慣れるといろいろできなくなるんだな。
そう言えば、久々に自転車に乗った時もこんな感じだった。

で、缶切りを使わずに開ける方法をググってみたら、いろいろあるんだな。

スプーンとか刃物とか、中でもコンクリートで開けられるってロシア人のビデオは『なるほど!!』と思った次第。

次の機会がいつあるかは分からないけど、覚えておこう。