まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

なんで、そう干すの?

今、マルタに来ているのだが、洗濯物の干し方が不思議。

例えば、ジーンズ。
生地は厚地だし、ウエスト部分は縫い目も多いので、一番乾きにくい部分だと思う。
だから、自分が干す時は、ウエスト部分を上にして、こんな風に干している。

f:id:kosigan:20160228233108j:plain

 

ところが、こちらではこんな風に洗濯紐にひざ辺りをかけて干しているのだ。
この干し方は割とほかの国でも見かける。

f:id:kosigan:20160228233158j:plain

これじゃ乾きにくいんじゃないかなぁ……と思っていたので、今日、たまたまランドリーエリアにいたラテン系の男性に、「なんてそう干すの? ウエストは縫い目が多いから、乾きにくくない?」って聞いてみた。

彼曰く「いや、ウチではこういう風に干してるんだよ。でも、君が云うようにウエストを上にして干してみるね」

ウエストを上にする干し方なら折りシワはできないし、早く乾いたと思うんだけど、あいにく彼に会えていないので、どうだったかは分からない。