まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

予約したMiccolis社の、日程変更の仕方

サレルノのバスターミナルはここ

来年、イタリアを旅行するにあたり、レッチェからサレルノまでMiccolis社のバスを使うことにした。
電車でも行けるが乗り換えが必要だし、時間的にもあまり変わらない。
それだったら、荷物を預けられるバスのほうが楽かなって。

最初に予約したのは、レッチェ発15:00→サレルノ着20:15。
サレルノは街中ではなく、どうやらちょっと離れた Largo Montpellier-Parco Pinocchio という広場にあるバスターミナルに着く

Googleマップで周囲を見たら、距離的に街中まではかなりありそう。
周りは団地やアパートなどで、バス路線はあるみたいだけど荷物を引きながら歩ける雰囲気ではないし、タクシーも呼ばなければいけなさそう。
そこで、レッチェでの宿泊を延ばし、翌日の朝バスに乗ることにした。

ここまでが前段。

f:id:kosigan:20180907224718p:plain

予約変更は有料

まずMiccolis社のサイトから「日程を変更したい」とメールしたのが今日の午後4時ころ。
今までにもいろんな会社に何回かこういうメールを送ったけど、なかなか返事が来ないのが普通。

でも、この会社は4時間あまりで返事が来て、さらにそのやり方まで書いてきてくれた。
なかなかやるじゃん!!

で、その手順に従って変更したわけだけど、変更料として5ユーロかかるってのも書いておいて欲しかったわ。

予約変更方法

  1. http://www.miccolis-spa.it のトップページ右下の『PRENOTAZIONE(予約)』をクリック

  2. 予約画面になったら、さらに画面右下の『VARIAZIONE VIGLIETTO(変更チケット)をクリック
  3. 前回の予約発行書に書かれているバーコードの番号『アルファベット1文字+数字』を入力して『RICERCA』をクリック

    f:id:kosigan:20151230214438j:plain

  4. すると自分の予約した情報が表示されるので、左先頭の『Modifica(変更)』をクリック
    f:id:kosigan:20151230220333j:plain
  5. 変更する日時を入力する欄が表示されるので、希望の日時の[Seleziona]をクリック
    さらに、『VARIAZIONE BIGLIETTO(空席確認)』をクリック

    f:id:kosigan:20151230220358j:plain

  6. 空きがあれば新しい予約内容を表示するので、確認の上、[Conferma]をクリック

    f:id:kosigan:20151230220438j:plain

  7. その後、Paypalの支払い画面に切り替わるので、支払いを設定して終了

  8. 新たな予約確認書が画面に表示され、また指定したメアドに届きます。

以上です。

 

追記

Largo Montpellier-Parco Pinocchio という広場(ほんのちょっと広めの公園)にあるバスターミナルからサレルノに出るにはタクシーしかありませんが、客待ちしているタクシーはいないので電話で呼ぶしかありません!!
事前にタクシー会社を調べておくか、宿にタクシーを頼んでおくかした方が良いかも。
なお、当日現地で電話したタクシー会社はブロークンな私の英語でも通じました(笑)

バスは公園左下の、道がサークルになっているところの近くに止まります。
そしてタクシーはこのサークル沿いの道に来ます。

ここで降りた人は迎えの人が車で来ているか、タクシーを呼ぶかしてました。
この路線は本当に地元の人しか利用しないみたい。
夜着にしなくて本当に良かったです。