まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

電話番号が入力できないじゃないか!!

使用頻度は低いので、普段はParallel上でWindowsを動かしていたのだが、どうしても必要があって、Microsoft Office Mac 2016のダウンロード版を購入した。
以前のバージョンは使っていたのでMicrosoftのアカウント自体は持っている。

ところが、いざダウンロードと思ったら、アカウントが一時停止状態。

さっそくアカウント復帰のために携帯電話へのテキストメッセージを送るべく電話番号欄に数字を入力したいのに……入力できない!!

とにかく、数字については一切キーボードを受け付けない。
フリーダイアルにかけたら『オンラインサポートをご利用ください』
で、そのオンラインサポートには復帰の仕方は書いてあっても、入力できない件についてはなにもなし。
メモ帳からのコピペもダメ。

ただ、どういうわけか日本語が入力できる。
私なら『電話番号』入力欄は『半角数字のみ』を指定するんだけどなぁ……。

ということで、ぜろ・いち・に・さん……という具合に半角数字を変換して無事アカウントは復帰。
やっとダウンロードできたんだけど

やっぱりMicrosoftって嫌いだぁ!!!!!!