まっ、そんな感じ

見聞きしたことを徒然と書いてます。

退職へのカウントダウン No.2

ろくろく見られていない資料は1種類だけではなく、作成している5種類の内、3種類がみられてないなんて……。
ねえ、上司さん。確か、不要な資料を延々作らせるのってパワハラになるんじゃなかったっけ?

おまけに、一応『私が』作る場合の所要時間も書き添えて、今後どうするかの検討資料を提出したら「よくできた──ええ、ご機嫌取りにそう言っただけってのは分かってますよ──マニュアルもあるし、このくらいの時間なら資料作成を続けてもいいだろう」って。

分かってないなぁ。
私はこの作業を数年やっててものすごく慣れてるし、いくらよくできたマニュアルがあっても私と同じ時間でできるはずもないのに。

その上、閲覧可能になった案内メールにサマリを書くんだけど、それって出てきた結果を分析して、伝えるべき内容を伝わるように書かなければいけないってこと。
つまりは、経験に加えて『センス』も必要なんだけどなぁ……。